Memories of happy days

乙女ゲームや旅行、読書記録

遙かなる時空の中で3 Ultimateついて

www.gamecity.ne.jp

非常に楽しみなリメイクです。

フルボイスで、現在公開されているスチルも美麗なものばかり。

PS2の時代からこのゲームはやっていて、PSPで出た愛蔵版も買いましたが、今回も買います。

遙か3の話題をTwitterでみて、久しぶりにミックスジョイとかやってたことを思い出しました。(PS2の時、十六夜記をやるには遙か3本編を一回PS2に読み込ませるという作業が必要だった)

あとは本編の、しかも一番のクライマックスに入るアニメーションがひどすぎたこととか。私は将臣君がアニメーションのせいで蟹貴とか呼ばれているのを見たときはないた…w(髪の癖毛が蟹みたいに見えたから)

まあ今回のリメイクでアニメーションは一枚絵になるのかな、と思ってます。

下天の華のように躍動的に動かしても面白いですし。そもそも公式に紹介されている九郎のスチルがアニメーションの場面のスチルなのかなあ、と。

アニメにしても、ネオアンジェリークのOPぐらいのアニメなら私は許容範囲内なので、それくらいのレベルならうれしいですね。

 

スチルも、あの弁慶ルートの船の差分とか譲の料理の差分(3枚もあった)とか将臣の滝のスチルとかいろいろ変わってたらうれしい。

ヒノエの鎖のスチルが変わってたので、とっても期待してます。

というか泰衡ルートをボックスの特典にするなんて…買うしかないじゃないか…

野の花エンドも好きだったなー

しかし特典の缶バッジ、どの乙女ゲームの特典でもあるんですけどいらないなあ、といつも思います。それよりは、ドラマCDとか設定資料集とかつけてくれてるほうが嬉しい。でも需要あるんだろうな…駅でつけてる女の子とか最近見かけるし…。

正直「その手で運命を変えるBOX」(30,000円+税)に水野先生書き下ろし画集とCDがついてたりしたら買ってた。なぜイラストタオル10枚…どうしろってんだ…