読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Memories of happy days

乙女ゲームや旅行、読書記録

久しぶりに

 

 

遙か3ultimate買いましたよ

 トレジャーボックス

 

泰衡ルートがやりたかってん。

その手ボックスはCDには魅力を感じたんだけど、白龍の逆鱗アクセとか添い寝バスタオルとか個人的に要らんもんばっかしついてたんでやめました。お布施したかったんだけどさ。

コルダ4のプラチナボックスの目覚まし時計とか開封すらしてないんだよなあ…ああいうのつけるのやめてほしい(個人的な意見です)

 

今回不満はあるけど買ってよかったとは思う。やっぱボイス有りと無しじゃ全然違う。

PS2,PSPと購入してたんで、やるのは3回目?だったけど細部とか忘れてて楽しめました!

私の最萌(今こう表現する人いるんだろうか、今はみんな推しだよね)は将臣君なんだけどやっぱり望美って名前呼ぶのいいですよ…

不満点としてはね、回想録がついてないことと、無駄に変な改変をしたことかなあ…

例えばシナリオ改変なら

無駄とか言ってねーよ!どうした九郎さん!

 

みたいなね。昔は言ってたけど。「その無駄に疑り深い性格はなおしたほうがいいぜ」みたいに確か。(確認はしてない)

まああの散々突っ込まれた鎌倉育ちなのに義経を高校になるまで知らなかった、みたいなのは変更されててよいなあと思ったんだけど。

しかしなぜここ改変した!?みたいなのが多くて笑う。このシーンとかちょっと皮肉ってる将臣君が好きだったんだけど。

回想録はね…迷宮も出そうと企んでんのかなあと推察はできるんですけど。

でも正直言って、これが最後の遙か3本編のゲームソフトならつけてほしかった。

システムやら戦闘の画像の粗さは、私は特に気にならなかったんですけどね。下手にいじって悪くされるよりはいいかと…

でも回想録は!回想録はつけてほしかった…!もしくは迷宮もつけて完全版として出してほしかった。

下天でできたんだからできると思うんだよ…ビジネス的な事情かなあ…。

 

おかげで私のセーブデータはパンパンや…ちょっとこいつを見てくれ

 

どんだけ上書き禁止してんねん!みたいな(鍵マークが上書き禁止マーク)

普通にセーブできるの、クイックセーブのところ合わせて7個だけになってしまったw

 

てかさあ、最近コルダ3とか下天とかやっててコーエーもずいぶんユーザーのこと考えるようになったな?とか思ってたんだけど、遙かに関してはもうちょっとできるだろ!ってのが多いと思うんですよね。

遙か6とか…買ってやったけど、物足りない感がすごい。キャラは好きだけどね。...

遙か3個別感想はそのうち

でもフルボイスはやっぱりうれしかったので、多分迷宮ultimate出たら買います。

新規の人がついて迷宮ultimateでますように。でるといいなあほんと…。